今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

夕日

2007-03-25 23:27:42 | お天気

曇りがちのお天気だったが、夕方になって綺麗に晴れ上がった。

夕飯の米をとぎながら窓の外を見ていると、向かいの棟の前にある街灯が異様な色をしている。
赤みの強いオレンジ色に光っているのだ。

ビックリしてよく見ると、夕日が街灯のカバーに差し込んでプリズムのように光を反射していた。
綺麗なオレンジ色・・・
それからふと気づくと今度は紫かかったコバルトブルーに輝いている。


何だか秘密のプレゼントをもらったような気分。

ちょっとくぅを呼んで見せてみたが「ああ・・」と言っただけ。
やがて夕日は棟の陰になって光は消えた。

街灯がリニューアルしたのは去年のこと。
今まで気づかなかったのか、この季節だけ起こる現象か?
どちらにしても夕方はちょっと楽しみな時間になった 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花を誘う雨 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事