今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

朝焼け

2021-09-27 22:31:25 | お天気
今朝の朝焼け



6時に目覚ましが鳴った後、起きてカーテンを開けると外が赤い!
きっと朝焼けだと思って、まっすぐベランダに出た。

声には出さなかったが「朝飯も作らずに何やってんだ?」という夫の視線を感じたのですぐに引っ込んだ。



空が赤かったのはほんのわずかな時間で、次に外をのぞいた時は淡いオレンジ色に変わっていた。

やがて日が昇り始めると

うろこ雲がきれいな空に変わった


昨日の朝は、薄い雲がお日様の光を拡散して輝いていた。





雲は多いが日差しもあって過ごしやすい日々が続いている。
だが、先週から腰痛が痛い!(ダブっているが…)

カーテンを洗ったときに取り外したりつけたりするために椅子に乗った時に無理したようだ。
階段よりはるかに高い椅子に乗るのは、以前は何も考えずにできていたことなのに、筋力の低下のため、オットットとバランスを取りながらしゃがんだ姿勢で椅子に乗り、そっと立ち上がった。その時に多分変な力が入ったのだろう、腰を痛めたようだ。

夜明け前にトイレに起きたとき、ベッドから起きようとして腰が痛く、なかなか起き上がれなくて「やばい!」と焦るほど、腰痛が痛かった。
それでも、脊柱管狭窄症と診断されたときは、眠れないくらい痛みがあったが、夜はぐっすり眠っているので大丈夫だろうと思う。
痛みに耐えて二日後、久しぶりに腰痛ベルトを装着したり、シップを貼ったりしたら痛みが取れたので、早くシップを貼ればよかったと後悔した。

それにしても、今日も風が強かった。
厚手のジーンズがコイノボリのように泳いでいた。
台風でもないのに、なんでこんなに風が強いのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 何だ?この暑さは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事