今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

秋雨前線がやってくる

2020-09-15 16:53:55 | お天気
日の出が遅くなり、私でも夜明けの写真を撮れるようになった。

朝は涼しく日が差すまでは窓も閉めたままだった。
午後には気温も上がり、蒸し暑くなった。
秋雨前線が近づいているせいか、湿度が高く雲が多い。
明日も曇りがちの天気の様だ。
夕方になると風が涼やかなのが心地よい。



ニュースで盛んにドコモ口座を使った不正送金のニュースが流れる。
今一分からなかったが、ドコモ口座を持っていなくても銀行口座から不正に出金されることがあるというので、地方銀行の口座はすぐにスマホでチェックした。
ゆうちょはスマホでチェックできるようにしていないので、ATMに行こうと思いながら一日延ばしにして、やっと今日の午後行ってきた。
ゆうちょ銀行のATMには誰もいないので安心して記帳して振り返ったら3人並んでいた。
やっぱりみんな記帳して確かめているようだ。
幸い私の口座は異常なしでホッとした。

そろそろスマホ決済アプリを、と考えていたがまた足が遠のく。
やっぱり現金が安心だ。
買い物をしたらちゃんと手指を消毒すれば大丈夫!
それにしても、普段使わない講座もちゃんとチェックしないと怖い時代になったようだ。

                


総理大臣が明日新しくなる。
人が変わっても、新しくなるという感じはしない。
目下の注目の的は、どの派閥から誰が大臣になるかということらしい。
安倍のようにお坊ちゃまではないということを強調しているようだが、いくら地方から出て苦学したとしても、安倍と同じことをすると宣言して周りから担がれた総理だ。
期待はできない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと再開 | トップ | 秋のけはい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事