夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

お化け屋敷マニアです

2013-07-29 23:16:25 | Weblog
 今年もやってきましたお化け屋敷シーズン!

 画像は今月半ばに筆者が体験した『呪い歯』という期間限定のお化け屋敷である。 昨年公開されて好評を博した『ゆびきりの家』の製作者が続投、場所も前回と同じ新梅田シティ特設会場に於いて行われている(当ブログ2012年9月記事を参照下さい)。
 当日はちょうどロケも入っていて、タレント氏がCCDカメラヘルメットを付けて入場し、出口から飛び出した瞬間の大げさなリアクションを収録していた。
 “大げさなリアクション”と書いたが、噂にたがわず前回より確かにパワーアップしていた。 スタッフの方が
「絶対に前よりも怖いですよ~(はぁと)」
 と嬉々として自慢していただけのことはある。 私の場合、基本的にコワくない人間だから、どれだけビクッとさせてくれるか味わう姿勢になるが、ひとことで言えば
「大変よくできていました」
 であった。
 『ゆびきりの家』は屋敷内があまりにも暗過ぎて進行方向が判り辛く困ったけれど、『呪い歯』ではそれが改善されおり、演技人員……じゃなかった、亡霊たちの表情もハッキリ見えて格段に面白い。
 大阪・梅田会場は9月8日までの開催、名古屋や東京ドームシティでも同様に楽しめる(東京会場は23日まで)。



 ↑この新梅田シティ会場の真後ろに僅かに写っているのは、宿泊先のウェスティン大阪。

 子供の頃からお化け屋敷が好きで、遊園地や夏祭りといえば必ず入りたがる私である。 もう筋金入りのマニアと言っても過言ではない。
 生駒山上遊園地にあるお化け屋敷へ幼稚園の時に入って、泣き喚く他の子供を尻目にニコニコしながら出てきたらしい。 すでに幼少時から、怖がるのではなくて楽しむのに価値を見い出していたようだ。
 亡父と毎年行った夏祭りも懐かしい。 中は暑いからとか、入ってもつまらないからとか、色々と理由をつけて娘を独りでチャチなお化け屋敷に行かせて外で待っていた父が、実はオバケ嫌いだったと知ったのは後年のことである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックマーク追加しました | トップ | 初物のテンプレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2013-07-30 15:01:23
キャーッとしがみついてくれないと嫌ですwww

返信する
わざとらしいので嫌です (りえ)
2013-08-09 01:11:57
おっちゃん、おはようございます。

超絶・亀レスになり、すみません!

怖くないのに怖いふりをするのは、わざとらしいので嫌です。
え、可愛くないって?
それでも可愛いと言われるんですが(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事