夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

GWの旅先 ~志摩・鳥羽~ No.4

2006-05-10 17:58:21 | Weblog
スペイン村のナイトパレード&ムーンライトフィナーレは、GW中の呼び物。
夜7時半から行なわれ、大盛況だった。

イルミネーションで飾った幾つもの山車(だし)の周りを、カーニバル衣装に身を包んだ美男美女と可愛い子供が踊る。  スペイン人の雇われダンサー、かなぁ?
テーマパーク等の踊り手を観る度思うのだが、あの輝くばかりの微笑みは、営業用にしても天晴れ。
「なんとなく最近、かったるいのよね~」 という気持ちを吹き飛ばしてくれるのである。

ここでも、我が母の母たる部分が炸裂した。
「〇〇ちゃん(私の名)、もっと前へ行って見なさい!」
「そこ! そこの人の横空いてるから入りなさいよ!」
子供はいくつになっても親にしてみれば子だから、言いたいのは理解する。
身長が子供並みの私だから、気を遣ってくれているのもわかる。
ただし、もう どう考えても大人ですので……適度にしてくれいっ!

デジカメのタイミングやら何やらが悪く、上等な写真が撮れなかったのが心残り。
ムーンライトフィナーレなどは、建造物のイルミ+連続花火が美しかっただけに残念だ。

ちなみに、ナイトパレード&ムーンライトフィナーレは夏休みにも行なわれる。


∽∽∽画像は山車の一台で、背中を向けた人形はピカソ∽∽∽


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの旅先 ~志摩・鳥羽~ No.3 | トップ | GWの旅先 ~志摩・鳥羽~ No.5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね! (yanyan)
2006-05-11 11:17:07
こんにちは!親は、いつまでも親ですよ!!! 自分が言わねば誰が言う!と思っています そうか~、晴れ男さんがいるんや~、いいな~~どんじらいもさんの掲示板で時間を使いすぎてお昼になってしまいました!自分の書き込みのトロさにあきれてしまっています小さい子どもが遊ぶとイメージしていました。1度は行ってみたいな~ では!
返信する
母は強し☆ (りえ)
2006-05-12 01:18:19
yanyanさん、コメントを有難うございます!

そうですね、「親は、いつまでも親」

想いの強さはありがたいものですネ。私には子供がいないので、本当の親の気持ちは、もしかすると永遠に判らぬかもしれません(苦笑)



書き込みの遅いのは同じかも?

否、遅筆は私のほうが勝るかと……自慢にならん。

しかも1000文字を大幅に超えて、削るのに苦労しました!



スペイン村、穴場ですからチャンスがあったら一度いらしてみて下さいな。

もサングリアも売ってますよ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事