夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

花見に行ったら

2013-03-31 23:51:20 | Weblog
 土曜日、毎年行く川沿いの桜並木を観に行った。 比較的暖かかったし、空も澄んでいたので、当たり前のようにデジカメを連れていった。
 ところが、である。 到着してからデジカメのバッテリー残量がほとんどないと判り、気が遠くなってしまった。 レンズを自動収納するのにも電力を喰うので、電源オン状態のままで持ち歩き、力を振り絞らせてシャッターを切る。 どちらかといえば用心深い性格なのに、何たる不覚と焦ることしきりである。
 デジカメが言葉を話せれば
「お腹空いたッ! いい加減にしてよ! この、ヒトデナシ!」
 と罵りそうだ。
 なだめすかして撮った写真の結果は、必死さが幸いしたのか良く撮れていると思う。
 明日から卯月、新年度。 桜前線が過ぎ去ってしまわないうちに、今年の桜の画像をアップして記事にするつもりなので、もうちょっと待っていてチョーダ~イ♪

∽∽∽画像の花、アルストロメリアの花言葉は「未来への憧れ」∽∽∽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年前のこと | トップ | 春の嵐がくる前に ~No.1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事