夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

装いも新たに?

2015-03-06 01:39:20 | Weblog
 我が家の電化製品その他が次々と買い替え時期を迎え、新製品に切替わった。

 まず、子機不具合による固定電話機に始まり、キッチンの混合水栓、更にウォシュレットの漏水によりトイレ全体をリフォームした。
 それでひと息ついたと思いきや、20年物の冷蔵庫背面が一部劣化変色し、新品に買い替えることに。
 家電量販店の係員曰く
「劣化した20年前の冷蔵庫なら、必死で冷やしている状態」
「人間に例えれば……100歳を超えています」
 だそうだ。
 実家の母親に冷蔵庫の年齢について電話で話したら
「くっ、負けた!」
 と悔しがっていた。 そうねぇ、貴女は今年誕生日が来てやっと90歳だもんね。

 斯くして予期せずして装いも新たに(?)新年度を迎えることとなったが、当家住人の面子は相変わらず。 人間って案外に丈夫と家人共々喜ぶ早春である。

∽∽∽画像は「冷えないと絶対困るに違いない」の図∽∽∽

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レナード・ニモイ逝去 | トップ | 震災から4年目 新たな課題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanyan)
2015-03-10 12:58:40
画像のペンギンに癒された親娘です(苦笑)

電化製品ってどんどん寿命が短くなっていません?

うちは去年25年もののクーラーを新しくしたら…
洗濯機が(--;)
奴も10歳やからなぁ~

電化製品で娘より年寄り(クーラー)はいなくなったなぁ~
返信する
喜んで頂けると (りえ)
2015-03-11 16:02:41
yanyanさん、こんにちは~

画像に喜んで頂けるとうれしいですよ♪
ペンギンでしたらまだまだあります(笑)。

電化製品が新しくなると、ちょっと楽しくもあり。
洗濯機の10歳、それはボチボチかも?
使用頻度にもよりますけどね。

もうねぇ、人間の身体が保たれておれば少々のことは構わんと思えてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事