夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

神も仏も

2014-09-30 18:07:00 | Weblog
 今月は墓参やら何やらでブログ更新もままならず、慌ててテンプレートを10月用に変更した。

 前回までは母親と共に墓参りに行っていたのだが、今年は暑さが残っていたこと及び年齢的な限界もあって母だけ実家にて留守番であった。
 すると母は、自分が一緒に参りにゆけない事が気になっていたせいか、亡き父(すなわち御自身の旦那様ですな)の夢を見まくったらしい。
 墓参の次の日に電話してきた母曰くは
「あんたたちが来てくれて喜んでいるのだろうと思って……」
 なのであるが、不謹慎で理屈屋の私は
「それは脳の働きです」
 とあっさり放言し、家人のヒンシュクを買った。

 神も仏も居て欲しい。 それは私の本音だ。 世の中に多くの不条理な出来事がまかり通っているけれど。

 先祖代々の墓は見晴らしの良い丘の上にある。 帰り道では金木犀が満開だったにもかかわらず、この夏を生き抜いた蜩の声が聞こえていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、ごめんなさい | トップ | 要警戒、台風18号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉をいたたきたい(苦笑) (yanyan)
2014-09-30 23:06:08
今時分の蝉は貴重品ですな、1歳児にとって…

墓参りをしない方が夢に出てくるなら母に教えねば☆⌒(*^∇゜)v

実は母の夢に全く出て来なくて淋しいらしい…

夫婦とはよくわからんですな(><)

愚痴ばかり言ってた母の技術
返信する
今頃鳴く!?と (りえ)
2014-10-01 00:58:22
yanyanさん、こんばんは~

保育所のお子さん達にあげたいですよね☆
しかし、今頃まだ鳴くのかと驚きました。

お母様が夢でお父様に逢えますように。
ただ、当家の母も10年ほど経ってから夢にみたのですが(笑)。
本当に夢とは不思議なものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事