夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

【訃報】藤原啓治さん 死去

2020-04-17 00:02:22 | Weblog

 2020年4月12日、声優の藤原啓治氏が癌のため死去したと16日、所属事務所が発表した。 55歳だった。

 アニメ『クレヨンしんちゃん』の父親の野原ひろし役、洋画吹き替えでは『アイアンマン』の主人公などが有名だったが、他の数多くのアニメ作品、OVA、映画、ゲーム等々で幅広く活躍された。

 数年前に体調を崩し、『クレヨンしんちゃん』にて当面休養されると知った時、少々危険な感じがしたのであるが、復職された時点で健康を取り戻されたのかと思っていた。

 ゲームソフト『龍が如く0 誓いの場所』では、“あの”真島吾朗(真島の兄さん)に大きな影響を与える、西谷誉という人物の声を見事に演じきっていたのが印象に残っている。

 ご冥福をお祈り致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】午後5時43分 緊急事... | トップ | 【ブログ・ニュース/メンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事