夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

ハロウィンの夜

2013-10-31 23:57:30 | Weblog
 日付が変わるまでハロウィンである。 だから記事を大急ぎでアップしている。 「泥縄」というやつである。

 先日、利用したビジネスホテルのロビー・ラウンジもハロウィン一色で、かぼちゃを使ったメニュー等が並んでいた。
 隣席には品の良い老婦人がふたり談笑しておられ、かぼちゃプリンを召しあがっていた。 オレンジ色のハロウィンかぼちゃに黒猫がくっついた器に、生クリームやチョコレートで飾ったプリンが詰まっている。
 実は同じプリンを、後から座った私も偶然注文していたのであるが、老婦人のおひとりが御自身のお孫さんの為に器を持って帰れないかとウエイターに尋ねていた。 すると、ウエイター氏は即座に快諾して
「お客様も、お持ち帰りになるのでしたらどうぞ。 お包み致します」
 と隣席に居る私にも、にこやかに声を掛けて歩み去った。
そんなの、絶対に……頂きますとも!

 食後に綺麗に洗われた器は、ラウンジを出る際、葡萄色の不織布に包まれて小さな手提げ袋の中に鎮座していた。
 今夜、わが家の飾り棚の上で、その器がこちらを向いてニンマリと笑っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍返し、じゃなくて盛り返し... | トップ | 【ポール来日記念】 週に8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (yanyan)
2013-11-09 16:46:54
ありがたくいただきます。

今年はアドベントカレンダーを買いました。
12月に飾るカレンダーで娘が凄く喜びました。
知っているけど初めて見て体験出来きるからです。

あ!
やっと、デスクトップパソコンのお気に入りにいれました!
返信する
粋ですね! (りえ)
2013-11-14 01:41:48
yanyanさん、こんばんは~

アドベントカレンダーとは粋ですね!
一日毎にワクワクがつのる、アドベントカレンダー。

以前は某企業が自社サイト上にて、それに似た試みを続けていたので楽しめたのですが、景気の都合で今はありません。

やはり12月は特別な月!
年末に向けて益々忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事