夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

風邪とPCとケータイ

2012-01-14 02:05:00 | Weblog
 風邪の神が我が家に入り込んだ年末年始。 幸い大した症状に至らず済んだのは、無理せず休養に努めたお蔭と考えている。 食欲も落ちず、例年の如く体重増加。 短期間で元の体重にする場合は脂肪を筋肉に変える方法が最善だから、家事や外出の際の動作に気をつければいい。 意識して昇降運動を増やしたり、楽しみながら歩数を増やしたりできればOKなのだ。
 人間サマの身体が僅かな変調をきたしたわりに、丁度2年前から不具合の多かったノートPCが至極快調である。 前回PC点検に来た人がHD容量を大きくしていってくれた成果だろう。
 PCとは反対に、電池パックが劣化して散々な目に遭ったのが携帯電話である。 充電しても5分と持たない(!)有り様に、ショップへ駆け込んでバッテリーを郵送してもらったけれど、到着する日までの長く感じたことといったらなかった。
 調子良くいっている間は当たり前で、不自由になって動揺し、問題が片付けばやがて忘れる。 大なり小なり繰り返すこの習性、なんとか……ならないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉例 干支土鈴 辰 | トップ | インフルエンザ襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事