夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

心逸る楽しさもあり、慌しくもあり

2005-11-17 00:24:50 | Weblog
「ゆったり泳ぐ水鳥は、実は水面下で足を思いっきり動かしている」

そういう内容を聞いたことがあって、彼等を見る度に思い出してしまう。

何の苦も無きが如く滑るように泳いでいる鳥の様子は、優雅極まりないが
実際 水掻き付きの ”あんよ”は、前進する為に力一杯動いているのだ。

霜月も半ばを過ぎ、そろそろ2005年の締めくくりの準備に入るつもりである。
願わくば 「忙しい」とか「落ち着かない」とか例年どおりに言いながらも、
余裕の笑みのひとつも浮かべ、今年の残りを楽しみたいと考えている。
元々 他所様からは『余裕たっぷり』『生活感ナシ』と見られる傾向にあるらしく
それはそれで、喜ぶべき事なのであろう。

水面下で足をせわしなく動かし、今日も前進しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いちブログにならぬよう…… | トップ | 亀も冬眠の師走 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【祝】ブログ開設 (yanyan)
2005-11-23 15:36:13
こんにちは!

元気にしてはりまっか???

今日は勤労感謝の日やのにPCに没頭できず溜まった洗濯・洗物ですわ~(涙)



遅くなりましたが開設、おめでとうございます!





>何の苦も無きが如く滑るように泳いでいる鳥



この言葉を見て【蓮】を連想しました。

美しく咲く蓮の花の下は泥土。その物(者)になってみないとわからない事ですね。





>元々 他所様からは『余裕たっぷり』『生活感ナシ』と見られる傾向



言葉が美しく教養とオーラーがありますよ!

俗人の兄弟子や私とは違いますわ~。

しかし、人を羨む前にその人となりは1日にして作られたものではなくその者の悲しみや苦しみがあっての現在。

自身も憧れの人になれるよう七転び八起きですね。

↑(私には苦行でござります



では!また!
返信する
お初です! (どんじらいも)
2005-11-27 23:17:27
こんばんは!



遅くなりましたがブログ開設おめでたふござひます。



昨日から、わが社の社長選挙がありまして、パソコンの前から離れておりました・・・それでもスキを見て土日とG1のアップができたので満足です!



今日は朝の4時起きで、先ほど開票事務を終えて帰って来ました。

で、「みんなの予想」を見ると・・・おおっとぉ~!! りえさん、○◎▲で3連単的中やっ!!! ・・・と、思ったんですが?予想と馬券は違うって? う~ん、難しいもんですねえ・・・



実は私、実馬券的中でした・・・150倍ゲットだったんですが、なんともはや・・・本意ではない馬券(保険馬券)なんでフクザツっす!

まっ、桜花賞以来のG1ゲット。素直に喜びます!!!



ところで「おしどり夫婦」と例えられる「おしどり」ですが、これも水上だけ見るといかにも仲良く寄り添って優雅に泳いでいるように見えますが、水面下では「激しいバトル」が続いているんですよね・・・

♪ 激しいバトルは明日も続く

  愛を求め 戦った 勇者の伝説

  燃えろガリバーボーイ ♪



それでは、今年の残り・・・ゆったりと楽しんで行きましょう!!
返信する
日曜日は受付嬢!? (yanyan)
2005-11-29 07:01:09
おはようございます!!!



>水面下では「激しいバトル」が続いているんですよね・・・



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

朝から声をだして笑ってしまいました。



日曜日は学校に缶詰にされ受付嬢になりました。

σ(^^)が入っても平均年齢25.5歳!!!!

若い!!!!



社長が変わり、我が社もどうなることやら・・・・



では!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事