夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

【速報】 新国立競技場 計画白紙に

2015-07-17 15:55:40 | Weblog
 莫大な予算が問題となっていた新国立競技場の建設計画の白紙決定を本日、安倍首相が表明した。

 揉めていたあの奇抜なデザインは無かったことになる。 これで五輪に向けて新しい国立競技場を構築するという出発点にようやく立ったわけである。
 済んだことだからもういいかもしれないが、デザイン・コンペやら安藤サンやら予算算出のゴタゴタやらは、いったい何だったんだろう? ああ、そういえば元々は前の政権から始まった内容だったわな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕のジンベエザメ | トップ | 【予告】 『夜が来ると』 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanyan)
2015-07-20 19:29:19
こんにちは。

熱中症…忘れた時に やって来る。

昨日の記録で日焼け&軽い熱中症になり、今日は1日寝ていました。

さてさて、法案を1つ可決したので、今回は次の選挙に向けてのクリーン作戦かなぁ~と( ̄▽ ̄;)
真相は闇の中ですよね~

梅雨が明けましたね。
熱中症に気を付けてくださいね(〃∇〃)
返信する
遅くなりました (りえ)
2015-07-29 00:31:45
yanyanさん、こんばんは~
レスが猛烈に遅くなり、すみません。

熱中症は今年(も?)非常に多いです。
記録などの屋外作業には特にお気をつけて!

新国立競技場、決定したには違いないのだから後は完成へ向けて邁進するしかないでしょうね。
突貫でやり抜いた前回の東京五輪のように知恵と力を結集するか、発想そのものを大胆に切り替えるか……
デザインビルド方式で行なうことは決まっているようです。
予算は1800ぐらいかしらん(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事