夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

近場でお花見 ~その2~

2007-04-09 23:58:19 | Weblog
 桜が寒の戻りの影響か、結構もたもたしてくれているらしい。
西日本の今週末は再びの雨模様が花散らしの雨となるので、金曜頃までにお花見は済ませませう。

TVで花見による弊害を指摘する内容あり、意外な事実も知ったが、大体は遠足のお行儀的なもの。
”日本がおかしい”張本人のオトナ達よ、子供に顔向け出来ない有様だけはやめませう!


 近所の公園の木々は、もう葉桜になりつつある。
但し、梅と一気に鑑賞出来るのがお値打ちです☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場でお花見 ~その1~ | トップ | 近場でお花見 ~その3~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲いていますね (yanyan)
2007-04-11 21:36:09
濃い花は咲きにくいと思っていたので羨ましいです!

今日は行きつけの店の方が本を置いていきました。

『悩み・苦しみ・苦脳煩悩がなくなれば夢も希望もない暮らしに至る』

なんだって

ほんまかな(苦笑)
心和みます (りえ)
2007-04-13 01:56:13
コメント、有り難うございます!

花は心和むものですね。
だから、折角の桜名所などが投棄物で汚されているニュースを読むと哀しくなります。


『悩み・苦しみ・苦脳煩悩がなくなれば夢も希望もない暮らしに至る』
……うーん、「わかっちゃいるけど止められない」は人の常。(拙ブログの『睦月も最終週』で故・植木等さんのエピソードをちょこっと紹介)
「谷が無くなれば山も無くなる」という事かもしれませんね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事