夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

いきなり 坊ちゃんかぼちゃ!

2006-09-26 01:08:32 | Weblog
 北海道産の「坊ちゃんかぼちゃ」を買って、グラタンを作った。
今が旬なので、各県でも栽培され出荷されている。
普通のカボチャよりずっと小さく、直径15センチぐらいの可愛いサイズ。

販売者のHPにも 通常のブログにも、料理法が沢山掲載されているから、興味のある向きは検索されることをお勧めする。
中をくり抜く場合は、洗って濡れたままのかぼちゃをラップにくるみ、電子レンジで1個あたり5~7分加熱して、上部を切って種を出す。 中の具はお好みで。

後で気がついたことは、出来上がり写真を撮っておけば良かったということ。
なかなかの美味だったし☆☆☆
けれども、そんな余裕がこれっぽっちも無かった!
何故かといえば、私は強烈な ”猫舌”ならぬ ”猫手”なのだ。
指、焼いたぁ~(泣)

次回から軍手を用意する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前に一言 | トップ | テンプレートを変えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事