夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

『エンジェル・ハート』 最終回直前

2015-12-05 00:50:20 | Weblog
 日テレ系列で放送中のドラマ『エンジェル・ハート』が6日に最終回を迎える。 予定どおりの9回という放送回数だったが、短すぎる、もっと観たいという気がしている。 当ブログにおいての初回視聴感想等は、10月15日の記事をお読み頂きたい。 第2話から格好良いオープニングが追加され、話数を追うごとにノリも尻上がりなだけに、初回で掴めなかった視聴者の存在が惜しまれる。 現に番組視聴率そのものは決して芳しいものではなかったと思う。 第6話などは出色の内容だったので、今更ながら宣伝したいぐらいであり、滅多なことでは泣かない自分が高島礼子の演技に涙腺をやられそうになった。 可能ならば続編か『シティーハンター』の実写を、同じキャストで観てみたい。

 さて、家人とアニメの楽曲について話していた時、
「海外で人気がすごいらしいね、水木……しげる」といきなり言われた。
 水木しげるさんが亡くなって数日後だったし、海外の反応もネットで惜しむ声が挙がっていたのを知っていたので
「あー、そうらしいよねー」
 と答えた。(そういえば海外ファンも私同様に初期の『ゲゲゲの鬼太郎』が好きとか色々書いてたなぁ)
「この番組ではやらないんかな」
「んー、この歌番で?」(熊倉さんもとうに他界されてるから……やらないのでは)
「普段よく弄られているし、面白いから出てこないかな」
「誰が? 水木しげるが、なんで?」(どうも話が噛み合ってないゾ)
「前によく出演してたもん」
「えっと、それ、アニキのことじゃ!?」
「……あ!」

水木一郎と間違うなあああっ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートはクリスマス | トップ | 寒くて腰痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにき~! (yanyan)
2015-12-05 08:38:39
マジン ご~ マジン ご~♪

兄貴はエエよね~

エンジェルハートは実写やのに漫画のイメージがでてますよね。

私も好きな番組です。

今は流行らないのかなぁ~
放送時間が中途半端なんかなぁ~

シティハンターを見たいです(^^)
返信する
幸せのパーティー (りえ)
2015-12-10 17:15:20
yanyanさん、こんばんは。
レスが遅くなり、すみません。

水木の兄貴が歌う『ルパン三世 ~愛のテーマ~』なども趣きが異なってまた良しですよね♪

『エンジェル・ハート』は最終回のクリスマス・パーティーが本当に楽しそうで、演者の方々の作品愛が伝わってきました。
上川さんのリョウは全編最高でした!
第2弾制作してくれないかなぁ。 もー、スタッフに嘆願書書きたいぐらい(笑)。

単純に視聴率だけで判断している局はマジで終わる。
簡単なことなのに、中に入ると判らなくなってしまうのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事