夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

梅見月、そしてサクラサク

2010-01-31 19:43:00 | Weblog
 明日から2月、『笑点』で桂歌丸さんが
「早いもので今年もあと11ヶ月です。 皆さん、年越しの準備はよろしいでしょうか」
 と笑いをとっていたが、本当についこの前まで
「あけましておめでとうございますぅ」
 とか言っていたのに、気がつけば梅見月。 ここ数日の寒さで梅の蕾もすっかり縮こまっているかと思うが、年齢を重ねるほど月日の経つ速度がマッハになり、何やかや日常に追われるうちに梅どころか桜が咲いてしまいそうである。
 本物の桜の開花が訪れる時季よりもずっと早い、“サクラサク”便りが多くの方々に届きますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生モノ考 | トップ | バレンタイン用テンプレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だに… (yanyan)
2010-01-31 21:30:12
今年、初めてお会いしたソフトの面々に『今年もお世話になります』なんて言葉をかけてしましたした(苦笑)
歳を重ねて…
花見を楽しみにしている自分に驚きを隠せません。

サクラサク

言霊がbudouの友人に届け!!
返信する
きっとサクラサク (りえ)
2010-02-01 17:52:33
yanyanさん、こんにちは~

今年お初に会う方には、年始挨拶をしても別に構わないと思います。

造幣局の花見、今年は是非ご一緒したいです!

「サクラサク」は昭和31年に早稲田大学が電報文で送ったのが初めてらしいですよ。
budouちゃんのご友人、きっとサクラサク☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事