夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

人間ドックと御菓子

2022-06-05 23:50:33 | Weblog

 奇妙なタイトルになった。

 先月の拙ブログで1泊人間ドックに行く予定の記事を書いたのだが、その宿泊ホテルでロビーラウンジを訪れてわざわざ食した菓子が画像のケーキ。 マンスリーケーキと銘打ってある。

 ドックに行った5月はこの「パッションフルーツのルリルージュ」で、パッションフルーツとマンゴークリームが合わさって南国の風味が楽しめた。 さらに6月は「チーズとレモングラスのパイ」となっており、持ち帰ったリーフレットの写真を見るに、なかなか爽やかな感じで美味しそうだ。

 ケーキとアイスコーヒーを賞味していたら俄にハープの生演奏が始まった。 体がシンドイわけじゃないけれど、年1回の長時間検査を受けるとさすがに緊張感も生まれるため、出先でリラックスする時間が欲しくなるというものである。

 穏やかな時が流れる場所に身を置ける贅沢に感謝。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】日本ダービー 武豊... | トップ | Happy birthday,Paul! 2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事