ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

体重を半分にした人たち

2009-06-23 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
最近テレビでよく見るのは 郷ひろみ と 貴乃花だ。
私が見るテレビは、殆どが適当にチャンネルを合わせているだけなので
同じ人をよく見るということは、それだけ彼らの露出が多いんだと思う。


でもなぜ今、貴乃花? 
彼を見ると、相撲業界(角界と言おう)の栄枯盛衰とともに
彼自身の栄枯転変をも思わずにいられない。

しかもすっかり痩せて、ガタイがちょっといい程度の普通の人
なったのがすごい。 80キロも痩せたのはエライ。(元は160キロ)

ダイエットに成功した有名人に倣って、もちろん本も出している。

それを立ち読みした私の感想は・・・
巻末ページあたりに、尊敬するお父さん(故・貴乃花)の思い出を
書いているが 『ところで、兄ちゃんとはどうなった?』 と脳内ツッコミを
入れたのは私だけではあるまい。
 
兄ちゃんのことには、特に触れていなかったように思う。


でももっとすごいのは 「KONISHIKI」で、150キロ痩せたらしい。
150キロだよ? 彼も最近テレビで見たが、首ができていた!
もうちょっとで石ちゃんに近づきそうだ。
森公美子は超えた。



KONISHIKIは、引退後300キロにまで増えて、命の危機を感じたのか
テレビ番組のダイエット企画ものによく出ていた。
でも彼が10キロ程度減らしても見た目では、あまりわからなかった。
自分でもわからなかったのか、飽きたのか、即リバウンドしたらしい。


どうやって痩せたか、かなり気になるところだが
ハワイの病院で胃を切って小さくして小腸と繋ぐという手術をしたらしい。

日本人が気軽にマネできないアメリカ式の方法なのは、さすがだ。
(この方法では70キロ減量) 保険、利かないんだろうな・・・


今では靴も自分で履けるようになったということだが
・・・え、靴、履けなかったのか!?とちょっと愕然とした。

そういえば私も妊婦時代、足のツメが切れなくて困ったっけ。
腹がジャマで足元が見えないのよ!
多分、オナカは妊婦バージョンのもっとすごい感じだったんだろうな・・・

飛行機に乗るときもシートベルトが1人分では足りないので
座席を二人分取っていたのは有名な話
だが
(シートベルトをしないと航空法違反で強制降機だ)
今ならビジネスクラスの座席で何とか座れるのではないだろうか?
(でも隣に座りたくないけど)

ま、150キロまで落とせば、普通のデブなので何とかなるだろう。(何がだ)


一定以上の体重の人は運動療法はダメだそうで(心臓に負担が掛かるからか)
更に足や膝を痛めると逆効果だから危険だ。

あ、私がハードな運動をしないのは、そういう理由ではなくて、年だからでもなくて
単に動くのがメンドくさいだけだ。 

人それぞれ向き不向きもあることだし、無理なくのんびりやっていこう。
(毎年夏に向かう時期には、ユルめの宣言になってくる気が)


画像: こんな過去も。 泣けました・・・


人気blogランキングへ ←ハードな運動のビリー隊長が日本人と結婚して・・・

 ←大阪に住んでるらしい(いつの間に)