セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

今年ももう20日になりました

2020-01-20 15:05:14 | Weblog

     

今年は外を歩いても穏やかな日差しで真冬とは思えないくらいです。昨日も日曜とあって公園は賑やかでした。凧を久しぶり見て嬉しくなりました。白木蓮もこんなに蕾が膨らんで!凧分かりますか。昨年騒いだムクロジの実は辛うじて付いています。凧分かりますか。

13日はハンガリー少年少女合唱団のコンサートを聴くことが出来ました。清らかな歌声で、ハンガリーの合唱曲を10曲ほど、最後に日本の「さくら」と「上を向いて歩こう」をきれいな日本語で歌い上げてくれ感激しました。

さて年頭です。今年は!と抱負を語るより、合言葉の「転ぶな・風邪引くな」穏やかな1年でありますように!

・・・・・少し消極的過ぎるかな・・・・・目標は???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと僅かに | トップ | 節分も過ぎました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も楽しみにしています (リョウ)
2020-01-24 21:55:49
今年もオリーブさんらしくコンサートの記事で始まりましたね。私までその場にいたように癒されます。
以前いただいたムクロジ、まだサイドテーブルに鎮座しております。いつか自分でも見つけたいと思っているのですが中々見つけられません。

今年も宜しくお願いします。
返信する
リョウ様 (オリーブ)
2020-01-26 19:38:25
コメント有難うございました。遠出がし難くなった分、ここでの催しを楽しんでいます。広報に出る「歩こう会」に応募すると新しい発見などあるのではと思うのですが、ままなりません。
ムクロジは地味な植物で花は目立たず、実は小さくて、言われないと気づきません。烏瓜は実が綺麗で、花が又幻想的だそうで、見たいと言ってたのですが、夜咲く花は自宅でなければ無理ね~!と先日も話したことでした。
今年もよろしくお付き合い下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事