セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

2023年 イルミネーション

2023-12-11 09:55:20 | Weblog

 

閉塞感に悩まされたコロナ禍の影も薄れ、イルミバスツアーのご案内が! 「澁谷 青の洞窟 散策」後六本木のレストランで夕食、六本木けやき坂・表参道のイルミネーションを車窓から見て帰途に、21:40頃到着の予定で、早速申し込みました。12月5日は生憎お寒い日でしたが、久しぶりの観光バスは座席もゆったり、窓も大きく座り心地もまあまあで15:30過ぎご機嫌で出発。ところが高速道路の渋滞に巻き込まれ、お目当ての澁谷は後回しでレストランに直行、ゆっくりお食事は楽しめましたが、イルミネーションは全部車窓からと言われていささかショック、しかし澁谷は20分だけ散策OKとなり、青い光のトンネルを充分楽しめました。車窓からの3枚は走る車中からですが、何とか雰囲気感じてください。往きは3時間、帰りはヨイヨイの1時間20分(21:08)で到着しました。下3枚はここ施設の毎年楽しませてくれる仲間たちです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れた紅葉と最近思ったこと | トップ | 2024年の幕開けは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントは (オリーブ)
2023-12-15 21:14:50
コメントしたいけどやりにくい、と聞いて試しにやっています。
ブログ始めて18年、時折昔書いた記事に訪問してくださる方がいて、忘れていたことなど懐かしく思い出します。
返信する
素晴らしい夜景 (ハギさん)
2023-12-18 08:35:48
良かったです。一緒に行った感じです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事