セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

5月は色々行事がありました

2024-05-31 15:41:45 | Weblog

  

12日は「スーパーキッズコンサート」指揮者の佐渡裕氏が芸術監督を務める小学生から高校生までの弦楽器によるオーケストラのコンサートでした。私どもは系列の会場での演奏をオンラインで観たのですが、それでも本当に素晴らしく感激しました。チャールダーシュも演奏され、最近はよく聴く曲ですが又一味違う迫力あり、他全10曲ほども、若々しい彼らに拍手をいっぱい送りました。

19日は「皐月の会」とて、ガーデンフェスティバルとギターの弾き語り。中庭にキャンプを設え家族で楽しむ雰囲気で、お茶やお菓子を、薪割り、紙芝居、シャボン玉などなど。  25日は「月釜バスツアー」これは迷いましたが、折角の企画とて参加し良かったです。田圃道を走ってこんな処に?と思いましたが、静かな雰囲気で久しぶりお薄をいただきました。木々の緑も嬉しかったし、お点前や館内の美術品・お道具類など楽しんだわりには写真が今一で・・・・。お点前で使った水差し?英国製と言われたのですが珍らしく思いました。

24日は昭和19年入学した台北の女学校のクラス会。コロナ禍で3年のブランクはあったものの、昨年より再開8名集まりました。本当に本当に楽しかったです。激動の80年を経てこうして元気で会える幸せ!有難く感謝感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせの今年のバラ達 | トップ | 今年のアジサイ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事