セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

花は毎年同じではないのですね

2024-04-01 15:26:28 | Weblog

   

今日は最近気になることを話題に。毎年楽しんでいる花々が昔というほど大げさではないのですが変わってきたように思いませんか。ハクモクレンは良く咲いているのに、コブシの花は?と思い、公園のコブシの写真をチェックしてみました。コブシとハクモクレンどう違うのかも分からなかったのですが、名札で確認同じ木が上記です。コブシは黒くなった実が少しへばりついいて、花はチラホラです。何本かある木が同じ状態です。雪柳の前に「プリンセスミヤビ」が他の花に先駆けて咲き、それに目がくらんで雪柳を見落としましたが御覧のようです。

上段のスズカケは気候などとは別ですが聞いてください。公園のシンボルで大きく葉が茂っていたのに、昨年ある日突然にあの姿になりました。聞きましたら落ち葉が大変と近隣の苦情で伐られたのだそうです。私は腹立たしく、そして悲しいのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレンが咲き始めました | トップ | 中庭の桜と夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事