セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

お雛様とアマビエ

2022-02-20 17:20:52 | Weblog

   

オミクロン株はあっという間に感染を広げ、がっかりでブログもすっかりご無沙汰してしまいました。早や2月となり、お雛様が飾られ、「コロナが早く終息しますように!」と介護棟の方が作製された「アマビエ」も登場しています。閉じこもりの日が続きましたが、久しぶりのお散歩で、ミモザにも会ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました | トップ | 久しぶりウオーキング参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハギさん)
2022-03-04 21:34:25
いつも楽しく読ませていただいております上段、左のお雛様は、四国松山道後温泉地方の名産、「姫だるま」と呼ばれるものですね。懐かしいです。
返信する
ハギさん様 (オリーブ)
2022-03-07 09:46:25
最近はどなたからもコメントなくて・・・・・すごく嬉しく有難うございました。
松山道後温泉は、小学校の先生が台湾から引き揚げ後住まわれていて、友人と遊びに行ったことがあります。「姫だるま」知りませんでしたが、懐かしく思い出しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事