セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

浅春の花々

2022-03-16 15:54:51 | Weblog

     

昨年は3月2日にブログ書いたのに今年は2週間遅れになりました。ミモザは3日伺った時はまだ蕾は固く、昨年より小さく感じました。1月に降った雪で枝が折れたそうで痛々しい傷痕(左上写真)がありました。お家の方によると満開は3週間程遅れたようです。左上が心なしか元気ないようで心痛めておられました。1枝頂きましたが、部屋で間近で見ると又違った可愛らしさに癒されています。 

紅白の枝垂れ梅は赤が先行で同時満開でなくちょっと残念でした。しかしこれだけの大木は珍しく、他にご丹精の植物を何時も楽しませて頂いてます。山茱萸(サンシュウ)はお家の方に偶然お会いして、住まわれて50年ほどになるとか、昔はもっと沢山花が咲いて、遠くから写真を撮りに人が見えていたそうです。公園のは、3,4年前に植えられ、種類が違うようで花が小さくて根元の花を撮ってみました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の花々は大分遅れてます | トップ | 意地悪な雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (影法師)
2022-03-22 13:08:16
毎日、なんとなく過ごしていても、自然は動いている、時の流れを感じました.
時々、拝見します.
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事