セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

中庭の桜と夜桜

2024-04-09 16:32:07 | Weblog

   

昨年の3月は連日お花見で忙しかったのですが、今年は暖冬と思いきや寒い日が続いて開花が遅れ、5日頃から花だよりの声聞くも曇りの日々が、今日は雨で春の嵐のよう、お花見も気合が入りません。7日は葉加瀬太郎のコンサートに誘われNHKホールへ行ってきました。演奏も素晴らしかったのですが、観客と一体になって盛り上がる雰囲気に圧倒され、原宿では横断歩道の渋滞待ちに驚きました。一つは「ワンちゃん」のイベントがあったのでしょう。抱っこされた子犬、乳母車ならぬ車上の子犬、堂々と歩く大型犬などなど、今の世相を感じてきました。今回は中庭の桜と夜桜です。7日夜駅前の桜並木で昼間と違う姿に始めて出会い嬉しくこれを。下中は「ハナモモ」(これ1本の木です)右はAさんの山野草の一つ「ジュウニヒトエ」、隣に産毛に覆われてスーッと伸びた茎の「ヒヨドリジョウゴ」(写真省略)が!春が来たのですね。館内にもう兜が飾られて、今年も月日の流れは早そうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は毎年同じではないのですね | トップ | 桜後の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事