セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

24年初バスツアー成田さん

2024-02-04 09:39:42 | Weblog

   

今年のバスツアー1回目は2月1日「成田山新勝寺」へ、川豊別館でうなぎを、空の駅さくら館に寄るコース。本堂まではエレベーターもあります、と言われましたが50数段の階段頑張って昇りました。丁度「御護摩祈願」でしょうか、お帰りの僧侶の方々にお会いし、お袈裟の色が鮮やかで、色で階級がわかるとのこと。3日の節分はこの本堂付近は大勢の人で埋まるのでしょう。はぐれぬようウロウロしていたので、奥の院は行きそこないましたが、Hさんが撮られた梅の写真です。「お歳」を意識して成田公園は行きませんでしたが、梅まつりもあるそうで、さぞ見事なことでしょう。空の駅は飛行機の見える道の駅ということ、桜の頃は飛行機と桜がお勧めとか。シクラメンの苗を買ってきました。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1月末に | トップ | 2月の寒暖の差はいささか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハギさん)
2024-02-04 10:59:42
成田山の厳かな雰囲気が全体に伝わり、新しい年に身が引き締まる思いが致しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事