ごじらいく

足跡の先に・・・

公園

2016年04月28日 | 日々のつぶやき

用事はないけど、地図を見る機会があり、家の近所に大きな公園があることが分かりました。

「是非に共、行ってみたい公園だ。」と、心ウキウキしているところです。

私の行動範囲は、意外と狭いのです。

同じ道を行ったり来たりして、冒険はしません。

それがあだになっているのを知りました。

ある人から、「いろいろな道を知ることは、認知症の予防になるよ。」と、教えてもらったことがあります。

確かに、知らない道を行くことは、異様にドキドキするんです。

そのドキドキが脳を活性化するみたいです。

同じ道しか通らない私は、もう脳が退化しているような気になります。

「公園。行ってみようじゃない。」と、カメラバッグを提げて乗り込む予定をしています。

綺麗な花壇があれば、言うことなしです。

噂では、うっそうとした林みたいなことも聞きました。

「林なら、面白い虫もいるでしょう。」と、虫狙いな気持ちもあります。

ちょっとずつ家の周辺から開拓するもの一興かもしれません。

楽しみが増えていくのもいいですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古傷 | トップ | お菓子が足りない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事