ごじらいく

足跡の先に・・・

天国に旅立った天天

2023年03月26日 | 日々のつぶやき
家族は一生懸命に看病しました。
でも、天天の体は変わらず弱っていく一方なんです。
そして、夜中の3時ごろ、小さな呻き声を最後にこの世を去りました。

天天の声を聞いた私は、「また、寝返りを打っているのか。」と、思っていたのです。
朝、起きたら、もう呼吸をしていません。
慌てて両親に、「天天が死んだみたい。」と、つぶやくのです。

じっと天天の亡骸を見ていると、涙が出ます。
私は、「もって月末くらい。」と、思っていたのです。
神様は冷血です。
最後を真夜中にするなんて。

今日と、明日は会社を休むことになっています。
両親は、「天天がその日を選んだのよ。」と、慰めてくれるのです。
今日は悲しみに暮れて、明日葬儀場に持っていきます。
なんか、わからないけど、天天に謝りたい気持ちになりました。
毎日、会社から帰ってくると、玄関まで迎えに来てくれるのです。
最後の最後まで這ってお迎えに来てくれました。
私は天天に何もしてやれないことが、悔やまれてなりません。
「もっと、遊んでやればよかった。」と、思うのです。
今更思っても取り返しのつかないことなんです。

虹の向こうに天天がいます。
「私はここにいるよ。」と、言ってくれていればいいのですが。
私はこれから寂しくて、毎日天天の姿を探すことになります。

私のところに来てくれてありがとう。
今まで楽しかったよ。天天。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい決断 | トップ | 本当の別れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoppi)
2023-03-26 17:16:00
天天ちゃんは、貴女の家族になれて幸せに暮らせました。
何気ない日常が一番なのです。
虹の向こうにはちょしちゃんが迎えに来ているよ。
お空で駆け回りながらこれからも家族を見守ってくれます。
考える (ごじお)
2023-03-27 15:39:51
本当に私の家族になって幸せだったのだろうか。
もっといい家族に巡り合えたら、もっといい人生が待っていたのかもしれないと。
居なくなって初めてわかるけど、やっぱり私の方が天天に頼っていたような感じです。
今も、不意に目で探しているのです。
しばらくは寂しい思いをするのかも。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事