ごじらいく

足跡の先に・・・

切羽詰まったもの

2016年06月20日 | 日々のつぶやき
写真クラブを辞めてある程度、切羽詰まったものが無くなりました。
毎月、毎月写真を提出することを常としていて、「何を撮ったらいいか。」日ごろから考えていたんですけど、そういうことから解放されると、結構、楽なような気になります。
写真の先生から、「しんどかったら、別に写真を提出しなくていいよ。」と言われていたんですけど、月謝を払うのだから、何が何でも写真を提出して元を取らねば。と躍起になっていました。

「これからは、好きなものを自分なりに撮ればいい。」と、思いつつ、あのしんどかったことから解放されると、一気にやる気が失せてくるような感じになります。
会社に勤めながら写真を提出されていた方は、本当にすごいなぁ。と思いました。
今は、頭の隅では本でも買っていろいろ勉強しなきゃなぁ。と思いつつも、「まあ、明日でいいか。」と、先延ばしになります。
なんか、今は切羽詰まったことからの後遺症が出て、「自由っていいなぁ。」と、カメラさえ鞄から出さないことになります。
ほんと、自分を律することって、本当に難しいことです。
さて、これからどうするか。今は、何も考えることができず、ただふらふらしているばかりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事