ごじらいく

足跡の先に・・・

間抜け

2023年08月26日 | 日々のつぶやき
私は間抜けだなぁ。と、思うときがあります。

それを感じたのが今日。
朝飲む薬をテーブルの上に置いてあったのに、見落として、「どうも調子が悪い。」と、一人考えることに。
薬を飲んだら、いっぺんに治るのに。
薬に気が付いたのが昼ごはんの時。
「やば。」と、思ったんです。
せっかく用意しておいたのに、見落としてしまうとは。

毎日のことなのに、なぜ今日? と、思います。
薬を飲み忘れると、本当に調子が悪くなるのです。
会社の日でなくてよかった。
半日うだうだとした時間を過ごすことになりました。
でも、宝くじの換金は忘れずに行ったんです。
どうも、お金に関しては薬なしでも頭が回ることになります。

自分の間抜けさを痛感しながら生きるのは大変。
もっと、はしっこくテーブルの上を見ないとなぁ。と、思いながら、薬だけは忘れずに飲まないといけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと日勤 | トップ | 慢心は失敗の元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事