ごじらいく

足跡の先に・・・

どうしても開かないつぼみ

2024年03月21日 | 日々のつぶやき
固くつぼんだつぼみがあります。
「いつ開くんだろう。」と、思いながら眺めています。
しかし、一向に開く気配がないのです。
このまま枯れてしまうのではないか。と、思えてならないんです。

無理に開けるとちぎれてしまう。
そんなことを思いながら待つことになっています。
ほかの花はどんどん咲いていきます。
「まだ、この花は開く気がないのでは。」と、思いながら、ちょっと苛立ってしまいます。
どうしたらいいんだろう。
時期が来たらきれいな花を見せてくれるかもしれません。
この際、開くまで気長に待つことになります。

今は、花が咲くことだけが楽しみなんです。
冬の間、もっとたくさんの種をまいておくべきだった。と、ちょっと後悔。
夏にかけて、どんどん種を蒔くつもりです。
楽しみは取っておくタイプの人間なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無性に腹が立つ | トップ | 腹痛が治ってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事