ごじらいく

足跡の先に・・・

やっと100書き終える

2024年03月17日 | 日々のつぶやき


数日かけて、100の夢を書き終えました。
よく見ると、かなえそうな夢と、「こりゃあ、無理だろう。」という夢がありました。
まあ、気長に夢をかなえていきます。

でも、100個も夢があるのは幸せな証拠です。
夢を叶えて終えるより、「これから夢を叶えよう。」と、思っているほうがなんとなく幸せなように思えるのです。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」にも、同じようなことが書かれています。

まず、何から始めようか、考えます。
簡単で誰でもできることから順に手を付けていきます。
しかし、100個も夢を考えるのがしんどかったです。
途中で投げ出しそうになりました。
多分、100個書き上げた時点で、夢は80%叶っているように思います。
「なんでも挑戦していくもんだなぁ。」と、思ってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100の夢 | トップ | 思い出すこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事