ごじらいく

足跡の先に・・・

お金の使い方

2023年12月28日 | 日々のつぶやき
今日は、母と買い物に出かけました。
「本当に怖い。」と、思ったのが母の買い物の仕方です。
手に取ったものは全部カゴに入れていくのです。
値段なんか見ません。

いつもは父と買い物に行くときは、値段との交渉なんです。
「これは買か。」いろいろ考えながら買い物をします。
人によってお金の使い方が違います。
私は、どちらかと言えば、父の買い物の仕方が普通だと思っています。
お金は無限にあるわけではないのです。
もっと、よく考えて買い物をしないと、後でキュウキュウになってしまいます。
ある意味、父との買い物を同行して価値観を植え付けられたように思います。
母の買い物の仕方は、私には負担に感じるのです。
「早く帰ろう。」と、せっつかないと、お財布が空っぽになります。
最近は、買い物に出かけることがほとんどなくなった母はストレスが溜まっているのかも。
でも、やっぱり、怖いものは怖いと、声を大にして言いたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み事がいっぱい | トップ | ミカンの箱買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事