とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

7/8は徳島大学でのマラソン講座の講師をして来ました~

2017-07-21 | カラダのケア

7/8(土)は今年も徳島大学開放実践センターにて、マラソン講座の講師をして来ました~

 

今年は例年使用している体育館、武道場が使えないということで、センター2階の教室でおこないました。

 

参加人数的には少し狭かったのですが、しっかりと冷房がされていたのでいつものように汗だくにならず涼しくおこなえました。

 

お伝えいしたのは、

カラダの整え方として、
「背骨の動きの作り方」
「正しい足のアーチの作り方」

走り方のコツとしては、
「足(脚)の脱力のワーク」
「つま先はブレーキ、踵はアクセル」

などをお伝えさせていただきました~

秋から始まるマラソンシーズンに向けて参考にしてもらえればと思います。

 

「最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創る!」
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。