とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

第三回・走り遍路

2010-09-28 | 走り遍路
26日は月一恒例、第三回・走り遍路を開催しました。

前回までの2回で第十二番焼山寺までを走破。
ここまでの走りで今回の参加者は皆走力がある方ばかりだとわかり、
当初の予定を変更して、残りの薬王寺までを後3回で走破していきます。

第3回:十二番焼山寺~十七番井戸寺・28.5キロ
第4回:十七番井戸寺~二十番鶴林寺・33.9キロ
第5回:二十番鶴林寺~二十三番薬王寺・37.3キロ

今回は出発地点の焼山寺に、
「タウン情報トクシマ」の方が取材に来てくれました。



取材があるということで、自分越えRCのメンバーは
おそろいの赤のユニフォームで集結。

他女性3名を含む計14名の参加者でスタートしました。

今回は山寺から下るばかりのコースかと思っていましたが、
初っ端から厳しい上りの山道。



恐るべし遍路道!
重い荷物を持って歩かれるお遍路さんを本当に尊敬します。

上りきった後には絶景の見晴らしの休憩小屋。



道中には天然の水飲み場が2箇所。





天気も良く、前回までの暑さも和らいでいて、
今回は本当に気持ちよく走れました。

<澄み切った川>



<秋の景色>



そしてやりすぎた感じがなんとも言えない、
<かかし人形たち>





これは人ではなく人形です。
数多すぎ!(笑)

いろいろと楽しませてもらいました。

今回の行程は最初の大日寺までの距離が約20キロの長丁場。
途中お腹が空いてきて、コンビニに寄ってサンドイッチを買う。
ついでに缶ビールも買って給水(笑)

略式ながら参拝もしっかりとおこないました。



実走行距離31キロ。
4時間20分(休憩を含む)でゴールの井戸寺に到着。



最後に井戸寺の名前の由来となっている井戸を見学する。



一説によると、
水をのぞいて姿が映れば無病息災であるが、
映らない場合は3年以内に不幸があるという。

全員姿が映って良かったです!

皆さん、お疲れさまでした。


<参加メンバーの皆さんへ>

第四回・走り遍路は、
10月31日(日)に開催します。
集合場所はゴール地点の二十番鶴林寺、
朝7時に集合です。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。