とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

はじめてマラソンを完走された患者さんからの手紙

2014-04-25 | とくしまマラソン
先日のとくしまマラソンで、はじめてマラソンを完走された患者さんから、嬉しいお手紙をいただきました。



運動経験ゼロでマラソン超初心者の私が、左膝痛を克服し、初参加のとくしまマラソンで完走することができました。
いきなり思いたってエントリーしたものの、自己流で練習する中、左膝痛で走れなくなりました。
本番1ヶ月前にHPで「走る整体師」のキャッチフレーズを目にして、「何とかしてもらえる」と信じて、楠山先生に診ていただきました。
結果は期待どおりで、私には効果覿面でした。施術はソフトで、楠山先生の温かい手は、整体師が天職であると物語っているように感じました。
立つ姿勢から走り方のポイントや練習計画、本に載っていないようなふとしてフルマラソンの注意事項などを教えていただき、完走できると自信を持って本番を迎えることができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(40代・女性)

その他にも、

「先生に教えていただいた体重の乗せ方をしたら、膝もホントに痛くなく、最後の方まで走ることができました。」(40代・女性)

「この度は先生のアドバイスにより膝の痛みを軽減させながら走ることができました。はじめての6時間きりができ嬉しく思っております。」(40代・男性)

「私は、残念ながら、完走する事ができず、第六関門でバスに収容されてしまいましたが、35キロ地点までは到達できたので、これも先生のご指導のおかげと、感謝しています。また、次回は、完走を目指したいと思います。」(60代・女性)

「楠山先生のこれまでのアドバイスを思い出して、予想以上の結果で完走することができました。」(30代・男性)

「先生のご指導のおかげで無事4時間を切ることができました。ありがとうございました。」(30代・女性)

「先生の指導のおかげで、走り切ることが出来ました。昨年走れなかった30㎞から走れた事が嬉しかったです。」(40代・女性)

「2回目のフルマラソンで前回より1時間以上短縮できました。体調を整えていただき、走り方やケアの仕方を教えていただいたことが今回の結果につながったことと思います。本当にありがとうございました。」(50代・男性)

嬉しいメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

こういった声をいただけることが私自身、もの凄いパワーになります。

本当にありがとうございます。

「痛みをとるだけでなく、効率的なカラダの使い方が出来るようになる」

そうしたお手伝いが少しでも出来るように、これからも日々精進していきます!


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。