草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

お疲れ?

2013-09-30 13:56:30 | おでかけ



秋は、
あちこちから個展、作品展の案内状が次々に届く。


ちょっと遠いので、
ちょっと迷ったが、
昨日、まずは、
大間々まで1時間半かけて、三人展へ。
相変わらず、丁寧な仕事の窪田直弘さんの漆。
楽しい弁当箱も。
シンプルさが好きな秋谷茂郎さんの陶。
そして、
こっくり秋色の草木で染め織った生田千鶴さんのストール。
日本庭園を窓外にお茶をいただき、
しばし休憩した後、
伊藤環さんの器を見に本庄まで。
そのモダンなフォルムがお気に入りだが、
今回、狙っていた壁掛けの花器がなく残念。



合計4時間半の車の運転はさすがに疲れたのか、
今朝は、なんだか喉に違和感。
ちょっぴり頭痛に、血圧高め。

明日からもう10月。
見たいもの、行きたいところが、
たくさんあるのだが、
そのほとんどが東京で、
しかも日程がとびとび。

若いころのようにはイキマセヌ。。






                
               
                
                      というので、
                      ココアで疲労回復を?


                      {注}ココアの器は秋谷さんじゃありませぬ。
                                 カステラの皿も窪田さんじゃありませぬ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿