草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

うれしいな

2007-06-13 17:11:17 | 山の暮らし
 今朝の散歩の途中、道端の草刈の村人らに遭遇。

草と一緒に刈られた野いちごの枝をたくさんいただく。
小さなピンクのかわいらしい花だ。
早速、澄んだガラスに。
うれしいな。

以前、村議会の選挙時に立ち寄られたTさんもいて、ついで刈った自生の蕨をくださる。
今夜のお総菜に。
うれしいな。

今年最後の蕨かな。
立ち止まって話をしていると、その中のおひとり___自宅でハーブをたくさん育てていらしゃると。
新聞で私の記事を見て会ってみたいと思っていたと。
家にお花を見に来て摘んでいってくださいと。___
わあ!うれしいな。
是非、是非伺います。

午後にはギャラリーのDMを置いていただいている近くのレストランのご夫婦が寄っていろんな情報をくださった。


高山に少しずつ知り合いが増えていく。
小さな楽しみが増えていく。
そして、ほっとこころがあたたかくなる。
  し・あ・わ・せ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orimu)
2007-06-13 21:20:07
うれしいね、そうゆうのって。
返信する
うれしいな (はみ)
2007-06-13 22:12:38
うれしいな・・・をみていると。こちらも「うれしいな」になる。

今日から、たぶん入梅です。
雨もなんだか、うれしいな。
返信する
Unknown ()
2007-06-14 05:39:41
こちらもどうも梅雨入り?このところ私の髪がくるくる状態です。昨日のうち外壁塗りをしておいてよかった。少し霧が晴れてきたのでこれから散歩に行ってきます。
返信する

コメントを投稿