草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

怖かったあ

2007-09-11 21:01:18 | 山の暮らし
 ふっ、、、、

やっと一息。
今日は一日雨。

夕方、前橋の歯医者へ寄った。
ここ1か月ほど前から歯痛で通っている。
今日は神経を抜いたところに詰め物をした。ちくっ!痛っ!
力を入れていたので、終わったら、ふっ、、、

雨足も強くなったし早く帰路に着きたかったが、デジカメ修理のため電器屋へ。(2週間ほどかかるということで、ブログの画像もなし)

さあ帰ろう。午後6時少し前。
雨の日の夜の運転は嫌だなあ。
しかも今日は軽トラで来てしまった。
その上、ライトが1つ切れている。(車屋に寄ってつけてもらうはずが、歯医者の予約に間に合わずそのまま、、、)
いつもは1車線の山道だからいいのだが、今日は交通量の多い17号。
雨で曇った窓ガラスをふきふき左車線を、、、、

そして___北郡馬橋

いよいよこれからが正念場!!
もうすでに、午後3時ころから気にかけていた、、、、、霧。

息をひそめて登り始めた。すぐに霧が、、、、
渋川の高速の掲示板に霧注意報が出ていて嫌な予感はしていたが、、、
5つある「魔のカーブ」(私が勝手に名前をつけた)の最初の1つ目あたりから、ぐんぐん霧が深くなる。
それと共に、心拍数も加速する。
前に車がなく、全くの闇。
どう続いているのか道が全く分からない。
ゆっくりゆっくり、、、、
ちょっとハンドルを切り損ねれば、まっさかさまに崖の下?
怖いのなんのって___
歩くような速さでゆっくり走っていると、後ろにライト。
先を譲り、その明かりについて行かねばと思っていたが、すぐに明かりは見えなくなる。
4つ目のカーブを過ぎたはず、、、、5つ目はすぐにあるはずだが、、、なかなかない?
おかしいな?
確か1本道のはずだが、、、、なぜか、途中道が分かれているような箇所が2,3箇所あった。
一瞬戸惑いながらも右、右と来たのが間違っていたのかな?

こちらからの道だって、もう100回以上は通っているのに、、、、

全く知らない世界に迷い込んだよう。

どうしよう?止まって誰かに電話をして迎えに来てもらった方がいいかな?でも、ここがどこだか説明できないし、、、、
心細いのなんのって___
不安で胸がつぶれそうな思いで走っていると、前方に見慣れた自動販売機のあかり。
ああーーこの道で良かったんだ。
もう少しだ。
これまたカーブの怖い赤い橋を渡ったら、、、、
   た・か・や・ま・だあ~


到着!
えっ?じゃあ、あの時、左の道を選んでいたら?____私はどんなところに行きついていたの?
ほっ。


  それにしても、、、5つ目のカーブは?
         

        ????

  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2007-09-11 21:21:34
こんばんは~

今日は大変な1日だったのですね(^^;)
あの峠はホントよく霧が出てコワイですよねー
ただでさえ急カーブがいくつもあって怖いのに・・・
ましてやライトが1つ切れてたんじゃ~なお怖い!

でも、カーブの数を数えてる草の葉さんを想像して思わずカワイイなぁ^^って思っちゃいました(笑)

カメラ。
故障の原因は何だったんですかね~
私も最近、パソコンの調子がイマイチで毎日ハラハラしながら開けてます。。。


返信する
Unknown (orimu)
2007-09-11 21:58:55
高山危な~い!!
霧怖~い!!!
気をつけて~。

今日は新しいバイト先で、坂本龍一に会いました。
と、いうか、坂本龍一にアールグレイ渡しに私が彼が仕事してるスタジオ行きました。
いい男性でした。
いやあ、近かった。
返信する
Unknown ()
2007-09-11 22:04:16
5つ目のカーブがなかったような、、、そして、あの左の道は何だったんでしょう?確かに、2か所ほど道が2つに分かれているところがあったんだけど、、、、幻像?
 怖いなあ、、、、
濃霧の夜、事故があったことはないのかしら?
極力、夜、運転しないでいいようにしたいけど、、、
特に、霧の夜はまっぴら!
 
なんだか
帰宅したら、どっと座り込んで、夕食作り気もなくパンで済ませちゃいました。
返信する
アールグレイ ()
2007-09-11 22:08:56
えっ!
坂本龍一いいよねえ~。

私も、昨日はアールグレイを飲みました。
返信する
買い物 (はみ)
2007-09-12 19:36:24
草の葉さんから、はじめて買い物をしました。今回はブログでみて購入しましたが、次回はそちらに行って選びたいです。
知らない道の夜の運転気をつけましょう。先日、私も「ハンスの大冒険」をしました。どこをどう帰ったら帰り着くのか、途中で車をおいてタクシーに乗りたくなりました。普通の人だと30分のところ80分かかりました。お金を貯めて、ナビをつけます。
返信する
お買い上げありがとうございます ()
2007-09-12 20:56:17
そうですね、、、、
やはり実際に手にとって、目で確かめて、、、、、遠くて遠くて大変ですが、是非、遊びがてらおいでください。
ロケーションは抜群です。
もちろん、ぎゃらりーの作品も、、、
返信する

コメントを投稿