草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

十月

2007-10-05 12:51:05 | 山の暮らし
朝、起きた時は雨。
散歩に行く頃は霧。


そして、家に帰りつくころには青空。
真っ青な空に、白く軽ーい雲が流れている。

久し振りの晴れで、今朝は戸外で朝食。
風は冷たいけれど、とても気持ちの良い朝。

眼前の小野子も、我が家と道を挟んだ大きなカエデもすこーし色づき始めた。
庭の草はらを白や黄色の蝶が飛びまわっている。
キューキュキュキュ
チュッチュチュ、、、、
耳を澄ますと、あちらからこちらから鳥の声。
すーっと甘い香りが通り過ぎる。
昨日頂いた金木犀。

そして、私は両の手で風をつかんで口に入れる。
澄んだ十月の味がした。




    きれいな空の写真もたくさん撮ったけど、、、、ブログに複数枚掲載操作ができない。残念!誰か教えて!


    ぎゃらりー「草の葉」は10月10日休業の予定。事前にご確認ください。
   



  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (jucon)
2007-10-05 22:23:04
gooは、複数の写真が載せられないんですよね。

僕もgooを使っているので、一度写真をyahooに預けて、それにリンクを張って表示しています。

その方法だと、何枚でも写真をアップ出来ますし、タグを使えれば、好きなようにレイアウトも出来ますよ。

返信する
ありがとうございます。でも、、、、 (草の葉)
2007-10-05 23:03:42
ご教授ありがとうございます。しかし、、、、パソコンに疎い私には????
7,8日の多摩くらふとフェアーには行かれますか?私の知り合いも群馬から参加します。私は、冬に備えて薪調達に奔走するので残念ですが行けません。
いろんな出会いをお楽しみください。
返信する
Unknown (はるなM)
2007-10-06 05:57:08
澄んだ美味しい空気をいっぱい食べて、

身体の中も外もどんどん綺麗になる~

今朝はよい天気、お散歩は終わったかしら。
薪の調達、ご無理なさらないように。
返信する
うっ ()
2007-10-06 06:23:53
散歩終わりました。今朝は一段と冷えています。耳が切れそうでした。

朝日がだんだんと小野子にあたって、とってもきれい。
返信する

コメントを投稿