くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿の場所と芋虫

2016-08-24 | 日常の生活,ねこ殿

あずきさんが、顔だけカーテンの向こうにして寝てました。あずきさんは窓のところにいるのが多いのは、エアコン回しているとちょっと寒いんですかね。見た目には、陽が当たって暑そうなんですが…。


テーブル下のイスで、あずきさんとそらまめさんが寝てました。そらまめさんは、私がスマホ構えているのにすかさず気づいて?冷静を装っております…。2人でウチに来て、もう5年ちょっと経つんですね。


きなこさんが、ひとの毛布の上で気持ち良さにひたっているようです。最近は、やまとさんとベッドや布団の場所取りを競っているようです。でも8歳も違うんですがぁ…きなこさん〜。


階段を上がってきたら、やまとさんが芋虫のように這いつくばってたので、同じ目線で撮ってみました。目線外して素知らぬ表情しても、変なカッコですよ、やまとさん…。


ついでにもう一つ、なんちゅうカッコしてんですか、やまとさん…。とうせんぼ?して、ちょっと俺と遊んでけって感じかもですが、もう寝るんですよん。


さくらさんが、新しいツメ研ぎの上で悟るような姿でいたので、遠目から撮ろうとしたら気付かれてしまいました…。マタタビに酔ってたんでしょうか。そんな目で見なくたっていいじゃんかぁ。