くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

石橋、薪を焚べるを

2020-05-14 | 本,TV,歌,人物など

「石橋、薪を焚べる」、フジテレビの番組で、久しぶりに "テレビを観た" 感じです。こういう信用が薄まるご時世と、空気感が違ってイイです。と言いつつ、上原浩治さんがゲストというのでで、初めて観たのですが…。

当たり前ですが、野球が好きで具体に詳しい2人で、自信たっぷりに自分の言葉で、ストレートに発してくれる対話が気持ちいいです。観てる側が、聞きたいと思うところを、うまく話して編集してくれてると感じます。対話の横で焚かれている薪が、ちょっと気になったりはしますが…。

薪を焚いてるので、寒いシーズンの番組かと思ったら、4月に始まった番組なのですね。この先、また収録できるようになったら、暑い夏場は、避暑地の涼しい夜?とかで録るんですかね。余計なお世話ですが…。

「石橋、薪を焚べる」_フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/makiokubel/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ