くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

梁上のねこ殿その2

2009-06-19 | 日常の生活,ねこ殿

前回(→”梁の上とカゴの猫殿”)は、
夕方で暗くてよく見えなかった、梁上のさくらさんを再度です。
下階から見ると、梁からはみ出ている手足だけがちょっと見えます。
なので、イスに乗って見上げると、上の写真のような寝姿です。
ボックスのかっこらしいのですが、とても楽そうには見えません...。


上階に上がって、近づくとこんな感じです。
顔は真っ直ぐ向けてるのがきもちい良いらしいのですが、
携帯をかまえられて、ちょっと迷惑そうに横を向いてます。
この梁上なら、見通しがきくし、これ以上人が近づけないので、
居心地はきっと良いのでしょう。


そんな、ベタッとしたさくらさんだけでは、なんなので、
こちらは、手すりの上でシャキッとしているさくらさんです。
さくらさんは俊敏なので、どこにいても落っこちそうな感じはありません。


一方の、きなこさんは、梁の上のような場所には、あまりいません。
カゴとか箱とかの、専用の寝床が安心のようです。
この時は、珍しく梁の上から、怖い顔?でこちらを確かめています。
鈍なきなこさんは、なんか踏み外して、落ちてきそうな感があります...。