くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿警戒と何して

2016-05-05 | 日常の生活,ねこ殿

そらまめさんが、久しぶりに窓の所で陽に当たっているのを見かけました。が、私が近づいたので、カーテンの陰から隠れてるつもりで、こっちを警戒しております…。


きなこさんがバルコニーで日向ぼっこ…ですが、すぐ向こうにちびニャンの黒い足が見えています。やるの~という感じでしょうか、それともやる気はないわよ~という感じなのでしょうか…。


なかなか写真を撮らせてくれないあずきさんは、テーブルの向こうにいた後ろ姿です。やっぱりなんかねこっぽくないんですよね…。歩く姿はタヌキっぽい気が…。


ちびにゃん…、人の靴の上で何してるんかい…。大好きな虫のオモチャを持ってきて、私の靴と絡めて遊びたい気持ちは分かりますけど…。


ちびにゃん…、人の布団の上から何を見てるんかい…。電線にカラスが来てるなら、布団に立たずに、窓枠へ上がっていただけませんかね…。


吹抜け上の梁に、さくらさんとちびニャンがいました。さくらさんが最年長で仕切ってるのをちびニャンは分かってる?ようで、一丁前に9歳年上のさくら姐さんをライバル視してる感じです。


大人なさくら姐さんは、適度にあしらい?追っかけ合い?ながら、譲らず仕切っております。さくらさんも、シッポが長いのが見事に写ってました。