くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

招き猫か電話猫かな

2006-02-23 | 日常の生活,ねこ殿

さくらは、相変わらずよく寝ている。
今日もファンヒーターの前で。
いつも無防備な姿なので、寄って写真を撮ってみる。
もう気付くというか、気にする気配もない。

前足が顔の横にいっていて、招き風な感じ。
というより、耳を澄ましているような、電話しているような。
目をギュッとつぶっているので、つらそうにも見えたり。
笑っているように見えるときもある。
ハナから口にかけて、こんなにピンク色なのも、なかなかかわいい。

夜中でもつい遊んでしまって、寝るのがさらに遅くなる。
んん...あかん。