くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ピザハット地図大胆

2015-05-20 | 色々なモノ

ウチが管轄内のピザハットさんhttps://pizzahut.jp/の店舗マップですが、大胆でイイです。載っている情報が、道路と小学校と中学校と店舗の位置のみというシンプルさです。が、このエリアの人は、これだけでかなりの人は分かると思います…。

けっこう古くからある公立学校2つという、圧倒的なランドマークに近い強み?ですかね。電話でお店の場所を聞かれても、この地図の通りを説明すればいいので簡単に伝わりそうです。こういう、お店の場所や地図の分かりやすさって、お持ち帰り注文の数量に影響したりするんですかね…。