くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

花と緑の祭典食べ物

2012-05-05 | お店,食べ物など

昨日、毎年恒例の「花と緑の祭典2012」へ出かけてきました。今年は、両日とも雨で、昨日の午後だけ、少し晴れたのですかね。ウチは、お昼ご飯目的なので、昼前に行ってます。

かみさんは、園芸まつりも少し見て、菖蒲も買ったりしてました。私は、もっぱら国際友好フェアのブースをのぞいて、いい感じの小物と食べ物を探してます…。


買った小物は、明日にひっぱるとしまして、食べ物です。今年は、雨で食べる場所がないので、買って帰って食べることにします。ウチまでは、自転車で10分ほどの近い距離なので。

手前の白い紙に包まれているのは、ケバブサンドです。トルコ料理のお店で買ってます。今年はお客さんが少ないせいか、ケバブの盛りがやたらイイです。やや辛のソースにして、間違いなくおいしいです。

その左は、アンデスのなんとかチキンです。ペルーかチリのお店だったと思うのですが…。色々な香辛料やソースがかかっていて、甘酸っぱい玉ねぎソース?に辛いソースの組み合わせがおいしいです。

その右は、中国のお店で買った小籠包です。そのまますぐに食べられるようになってます。が、熱々にチンして、醤油やチヂミのタレを付けて、おいしくいただきます。

一番奥は、韓国のチヂミです。こちらも、今年は量が多く入ってます。具もたくさん入っていて良いです。結局、お昼に食べきらずに、夕食でも食べてました…。


さらに、甘党として、今年はシフォンケーキを買ってきました。これは、卵の直売のお店で売ってました。プレーンとオレンジを買ったのですが、オレンジの方が好きですね。そうです、両方とも私一人で食べてます…。