くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ネコ殿も暑ちーって

2006-07-01 | 日常の生活,ねこ殿

写真は、暑ちーって感じ。
サクラは、最近の暑い日は、日中から夜まで、こんな感じで床に寝そべっている。
なんか、行き倒れたかのような...。
それにしても意外とネコは長い...。


暑くなる前は、あいかわらず遊び場所?を探検していた。
写真は、ネコタワーからカーテンレールに乗り移って、その上を歩いて、反対側の棚の上に降りようとしているところ。
1ヶ月くらいこのルートを楽しんでいた。
降りようとする棚の上が空いてないと、カーテンレールの上をおっかなびっくりバックしていくのが、また見てると面白い。


サクラを撮ろうとしてたら、ライバルの子どもが入ってきた。
かわいさ余って?、子どもがぎゅーとくっついたら、すかさずサクラが逃げ出したところがパチり。
あいかわらず、2人はよく戦って?いる。立場を争ってるのかなあ...。
サクラもやられても、結局近づいてくるので、まんざらでもないのだろう。
見知らぬ来客には、サクラは猛ダッシュで家の隅へ逃げていくから...。