くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

はちみつあられ旨い

2014-10-17 | お店,食べ物など

福島県相馬郡新地町の(有)相馬あられさんの「はちみつあられ」です。(→カーフリーデー販売)の「さいたまカーフリーデー2014」の時に、お向かいのブースで売っていたので買ってみました。

さっくりしたかりんとうのような感じで、とても美味しいです。ピーナッツ(だったかな…)の香ばしさと食感が加わって、すばらしい味のチューニングです。あられでありながら、どんどん食べれてしまうので、注意しないと食べ過ぎてしまいます…。

その他に、写真は撮ってないのですが、けっこうな辛さと濃いうまみの「辛旨あられ」と、あっさりおかきに胡椒を効かせた「黒胡椒」も買ってきました。同じあられ屋さんとは思えないくらい、3種類が全然違うのですが、どれもとても美味しいです。

また買いたいですが、イベントや催事を回っている福島応援みたいな所に出会わないと、関東では買えない感じですかね…。